苦情・紛争解決の体制

株式会社ジャフコ(以下「当社」といいます。)は、当社の運用する投資事業組合のご出資者様など、当社のお客様からの苦情等について、真摯に対応すると同時に、迅速かつ適正な対応のため、金融商品取引法等に従って、次に掲げる区分による苦情・紛争解決の措置を講じております。

投資運用業・第二種金融商品取引業

当社は、投資運用業務および第二種金融商品取引業務に関するお客様からの苦情等に対しては、当社の加入する一般社団法人日本投資顧問業協会および一般社団法人第二種金融商品取引業協会の業務委託先である特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センター(以下「FINMAC」といいます。)が行なう苦情処理の手続に従って、その解決に努めます。また、同様に紛争の解決にあたっては、FINMACが行うあっせんの手続きに従って、その解決に努めます。
FINMAC(フィンマック)の相談窓口
電話番号:0120-64-5005(フリーダイヤル)

貸金業

当社は、貸金業務に係る指定紛争解決機関として、日本貸金業協会貸金業相談・紛争解決センターとの間で手続実施基本契約を締結しており、当社の貸金業務に関するお客様からの苦情等に対しては、同センターの定める手続に従って、苦情・紛争の解決に努めます。
日本貸金業協会貸金業相談・紛争解決センターの相談窓口
電話番号:03-5739-3861 
住所:東京都港区高輪三丁目19番15号